コロナによる緊急事態宣言が
緩和されて

昨日から、プールが開きました


IMG_3433


長く生きて、スポーツその他で肩の腱断裂が起きています
しかも両側

それでも、水泳で肩の動きは普通に出来ていたので
あまり心配をしていませんでしたが

コロナの緊急事態宣言で
プールは閉じられ

私の身体のあちこちの筋肉は緩み
とうとう、肩の痛みが激しく出てきました

お医者様に見ていただいて
治療を受けていますが

少しづつ回復してきましたけれども
これからずっと
リハビリなども続けていく気力がありません

なんとか自分で

プールが無くても、肩の痛みが出なくなる方法
これをPTさんと一緒に

考えていただくことにしました
(教えていただくのですけど)

私の形態にマッチした予防法です


これから教えていただくのですが

まずは筋力を落とさないこと
ああ・・・なかなか難しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ




PVアクセスランキング にほんブログ村