前回の青空に引き続き
今日も気持ちよ晴れた空でした


少し前から
一計して、亀千代の
憩いの場所を作っていましたが

亀千代は、外に出ると勝手に動きます
動くといっても限られた範囲ですが~

今日は初めて、私が作ったその場所で
木漏れ日を背に受けて日光浴をしました


IMG_3548



平和に朝の散歩(日光浴)が済みました



テレビでは、「午後に雨が来るかもしれません」
などと言っていましたが


来るかも・・・じゃありません


少し暗くなったかと思うと
いきなり


ぽつぽつ~ざぁ~と雨が来て

バリバリ(大音)雹が降りました

調べてみると5~7月に降ると書いてあります



⚡雷もゴロゴロ言っているし
何事が起ったかと思いました

ガラス戸を開けると
雷が転がり込んできそうな勢い

縁側迄雨が降りこみ
いつもは安全な場所にいる
「オリヅルラン」が気になります

あんな冷たいものが鉢に入ってくると
困るんです

いつもは元気者の私も
雷にはめっぽう弱い

ガラス戸をさっと開けて
さっと、オリヅルランを取りこんで
雨戸も閉めて
(⌒▽⌒)アハハ!雨戸なんか締めなくても良いのに


まさに、挙動不審なバァバになりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ



PVアクセスランキング にほんブログ村