DSC00045


ワルシャワ ポーランドの首都
ワジェンキ公園



DSC00077


ショパンさんのお家
中に入れます

反時計回りに小さな家を観光
ショパンさんが弾いたという小さなピアノがありました


DSC00218

古都プラハ


私は、カレル橋がとっても好きでした

古都プラハ。
プラハの観光は高台にあるプラハ城から始まり
カレル橋を渡り、旧市街まで
プラハは世界で最も美しい街の一つに数えられ
街全体が1987年に世界遺産に指定されています

街のあちこちに塔が見られるため
百塔の街とも称されています。

DSC00301


漁夫の砦

リンクを拝借させていただきました
素晴らしいですよ






image11


ドレスデンの壁画(ドイツ)


DSC00348


静かなオランダの空港近くの住宅街

この旅で空港のストライキに巻き込まれて
一泊、このオランダの町に泊めていただきました
(朝の散歩で・・・ここで迷子になりました 笑)

現地の人と身振り手振りの会話で
ホテルまで
帰りつきましたとさ(^▽^)/





定年退職後にあるグループに入れていただいて
毎年一回、海外旅行をさせていただきました

これは東欧の旅のほんの少しです

リンク先でどうぞお楽しみください。




お立ち寄りありがとうございます
誇れる味もない、文字の継ぎはぎですが
高齢の私にとっては、日々の生きる証です

よろしければ応援のポチっと
一押しをお願いいたします。



                


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 80代以上の生き方へ



PVアクセスランキング にほんブログ村