IMG_4178s



病院への見舞いなどで
忙しくして、肩の運動不足気味だったので
肩の痛みが増してきました


これが水泳を続けていくと
大体よくなるのですが

昨日今日では、そうは問屋が卸してくれません

昨日の水泳は一人でバタフライの真似事をやってきましたが
今日は、たまたまレッスンの時間に行き合わせて

平泳ぎに入れていただきました

肩の運動なら
もう、なんでもよいのです

いずれにしても泳ぎは未熟なので
教わった方が良いのです



一生懸命に肩を使って
少しだけ筋肉が戻ってきている(本当?)のか


今のところ少し良いようです

これから、こんなことを繰り返しながら
残りの人生を消化していくのでしょうか


いずれにしても
自分で自宅ででも

筋力を落とさないようにしなくっちゃね。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 80代以上の生き方へ

PVアクセスランキング にほんブログ村