今日は最高気温9℃の寒い一日でした
曇りがちな一日の

日が射す寸暇を惜しんで
庭の花たちに陽を当て

場所を移動して
植物たちの健康管理

夜は寒いので
寒さ対策

・・・
でも、こんなことが出来るうちは
まだよいのかもしれませんね


IMG_4255



こうして動いているうちは
未だ、良いですが


建設的な目的を持てない時など
82歳、ちょっと考えてしまいます
面白くないのです


何かをやって
「ヤッター」\( 'ω')/


未だに~自分に
こういうことを求めているのです

何かやっていないと堪らないのです
そう思う割には体は動けない

一人なら、まだ動けると思うのですが
・・・しがらみがあるのですよね~


今、少しづつ、荷物を減らしています

今日は、その気持ちを一段上げて
最後の目的の
「段ボール3個 (笑)」


きちんとクローゼットに荷物を収めて
若い人たちのお家のように
綺麗に片づけたい(願望)


少し気持ちも落ち着いてきたのでしょうね
多くの場合衣服ですが

前は子供たちが持って帰っていたので
殆ど捨てることはありませんでしたが

最近は、子供にあげるようなものは
買わなくなった(お勤めをしていないから)

余り徳がないと子供たちも
来ません (笑)


これから
吟味してどんどん捨てます


定年で退職をした時に
自分で自分のご褒美に
洋風の家具をセットで購入しました
あれから20年

私だけの夢をこの家具たちは知っていて
慰めてくれています

最後にこの部屋に(昭和のボロ家)
残るのはわたしとこの家具
(家族は別の部屋です)

さて、そこで私はどんなことをするのでしょうか
ガーデニング・読書、ネット・編み物
プールには足が無くて無理
変わることを考えなくっちゃ。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 80代以上の生き方へ

PVアクセスランキング にほんブログ村