コロナの発生前に私の消化器のDrは
これ迄のクリニックが天神のど真ん中で

いろいろご都合があったのでしょう
その館が壊されて(後は見ていません)


そこを退所されて、市内の大きな病院に診察室が変わりました

次は、年が明けて、2020に、この紹介状をもって
来てくださいと一通の封書をいただきました

それからの私は、コロナの為に、外出も躊躇され
ましてや、院内の混雑も・・・足が引きました



IMG_2919ss


私の自宅からは、ちょっと遠くなり
コロナで足を止めてからの消化器からの薬は

薬剤手帳を出して、心臓担当のホームDrに依頼しました

ところが、無理もない
ホームDrさんには消化器の指導はありません

やむなく、今日は、飛んできたコロナも
私の内面の気合で、(跳ね飛ばそうと)

早朝から、病院へ馳せ参じてまいりました



ワクチンの問題で、国のトップの動きは、爽やかとは言えませんが


それぞれの病院の動きは、立派にコロナ対応となり
改善されていました

初めて行ったところですから
前もことなどは知る余地もありませんが

玄関に入ってからの対応
いや、昨日電話で予約時からの対応は立派でした

上から、いろんな指示が降りてきたのでしょうが
あそこまでの動きになるには

会議・会議の連続であったろうと思います



IMG_2920


これからの対応は老人の健康管理


そしてね、プールで40分~一時間も泳いだら脱水になる
途中で止めて水分摂取


ウフフ、分かるんですけどロングクロールは
途中で止まったら、あまり意味がないのですよ

でも、おりこうさんにします(笑)


IMG_2921


朝の心配は、薬の処方とゆっくり話せたことで
帰りのバックの中にも、残っていません


診察が済んで、帰りの博多駅は
一番、人が少ない時間


ぶつかり合うような混雑はありません


本当は、ゆっくりして帰りたいところですが
午後は、博多駅のすぐ近くの会社まで出勤する夫が
お留守番です


ゆっくり、お店を見る間もありません
お弁当屋さんへ寄って


鰻・牛ステーキ弁当を下げて帰ってきました
私にしては、豪食です

しかも、dカード
ばぁちゃん

博多駅で、初めてキャッシュレス体験をしました


そだ!今日は私の82歳の
誕生日です
お祝いにポチをいっぱいください。



    





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




 今日は、お立ち寄りありがとうございました。

ぽちっと応援お願いします。